患者様へ

  1. ホーム
  2. 患者様へ
  3. 健診について

健診について

当院は、平成22年4月から全国健康保険協会(協会けんぽ)より健康診断実施機関として認可を得ました。これに伴い、健康診断に特化した健診センターを立ち上げました。最新の検査機器を保有し、検査結果をいち早くお届けできるようにしております。是非、当院の健診センターで定期的に検査を受けて健康の維持増進にお役立てください。

プチ健診

病院に通院する時間のない方、最近のご自分の体調が気になる方にお勧めの簡易的な健診です。予約不要で簡単に検査を受けることができます。付き添いやお見舞いで病院を訪れた際に気軽に受診されてみてはいかがでしょうか。

人間ドック

日々忙しく仕事をされている方に年齢を重ねても健康的な毎日が送ることができるよう、自分の健康やライフスタイルを見直す機会に役立てていただく健康診断です。

生活習慣病予防健診

日本人に多い病気は「高血圧」「糖尿病」「動脈硬化による心臓病や脳卒中」そして「がん」など、いずれも重大な健康障害要因です。これらの病気は、日ごろのライフスタイルと密接なかかわりがあることから『生活習慣病』と呼ばれています。生活習慣病予防健診を受診されることで、健康を見直してみてはいかがでしょうか。

一般健診

法令で定められた事業所の健康診断です。
『定期健康診断』『雇い入れ時健康診断』等が該当します。

乳がん検診

乳がんは日本人女性で30人に1人の割合で発症すると言われ、近年では胃がんを抜いて最も高い発症率の病気です。しかし、がんの早期発見・早期治療を行うことで、転移は無く乳房も温存し、生存率も高くなるという統計が出ております。当院のマンモグラフィーや超音波検査をご利用し、初期の小さな乳がんの発見にお役立て下さい。

※健診のご予約・お問い合わせ先はお問い合わせページをご覧下さい。

←HOME↑PAGETOP